· 

じゃがいも掘り

こんにちは。管理者の井上です。

今日はあきる野教室西川先生のお父様の畑にジャガイモ堀りに行かせていただきました。

 

西川先生のお父様にみんなで「今日はありがとうございました。よろしくお願いします!!!」

 

と挨拶をして芋掘りスタート!!!

 

初めて土いじりをする子ばかりでみんなとーーーーっても喜んでいました。

 

 

こんなに大きな大根見たことありますか?

折らずに最後まで引っこ抜くのはなかなかの技術が必要でした。

 

大根、大きすぎてトランクに入りきらずこんな感じで持って帰りました笑

帰る前には西川先生のお父様にみんなできちんとご挨拶をしました。

「ありがとうございました」を言うだけではなく

「とっても楽しかったです」

「ジャガイモだけかと思ったら大根も採れて嬉しかったです」

など感想を伝えることができました。

 

こんなにたくさんのジャガイモと大根を頂いてきました。

教室に戻りジャガバターを作ってみんなで美味しくいただきました。

今日はとても良い経験をさせていただきました

 

みんなもとーーーーーっても楽しかったそうです。