ビジョントレーニングと運動遊び

今日の運動はこれ!

カラーのフープマーカーコーンを絶妙な間隔で置きました

フープの中だけを移動して、アームハンドを使って、マーカーコーンを拾います。

しかも指示された色を、二人同時にスタート!

それぞれ違う色を拾うので、お互いにぶつからないように周りを見て、

足元もフープからはみ出ないように気を付けて・・・

アームハンドってカッコつけて言いましたが、おもちゃのマジックハンドです!(^^)!

 

一個ずつ拾う子、積み重ねてからまとめて拾い上げる子、さまざまです。

写真の後半に出てきた、平均台とトランポリンとフープ、は

サーキットになっていて、平均台渡りから、トランポリンに乗り、着地は指定された色のフープに!

赤3白4」となったら、赤に3回ジャンプ、白に4回ジャンプして入るというもの。

 なかなか難しい

両足で、同時に色と回数をこなす子、けんけんで一個ずつ責める子。