· 

梅雨真っ最中

一昨日は猛暑と強い日差し。

昨日は一日雨降り。

今日は曇り空。

 

と日替わりで天気が変化していくのも

梅雨の特徴ですね。

天気が安定しないと機嫌が悪くなる人も

多くなりがちですが、雨の日は雨の日の

楽しみ方。

友だちとゆったり遊ぶのもいいですね。

友だちと色々おしゃべりをしながらも

日本列島のパズルを組み上げていきます。

こういう時のおしゃべりって

何を話していたかは忘れちゃうけど

楽しいんですよね!

ダンスの先生指導の下、大好きな

あの曲、この曲で思い切りダンス

急に振られるポーズも恥ずかしがらずに

上手にできています。

一人で遊ぶもよし、皆で何かするのもよし。

それぞれ楽しんでいるようです。

 

不安定な天気ももうすぐ終わり暑い夏が

やってきます。

教室では夏休みのお楽しみイベントを

計画中です。どうぞおたのしみに