· 

花木園のローラー滑り台

こんにちは。管理者の井上です。

 

土曜日は11名の子ども達と

青梅市にある花木園に行ってきました。

 

午前中はダンボールを使って

ローラー滑り台のお尻に敷くものを作りました。

 

人数分+職員の分も作りました。

 

教室でお昼を食べていざ出発!!!!

 

 

土曜日は真夏日でしたが

ローラー滑り台の場所は木が生い茂っているのでとっても涼しかったです。

 

みんな自分の足で頂上まで登って滑りました!!!

 

 

「きゃーーーーーーー!!!!!」

 

「やっほーーーーーい!!!!!!!!!」

 

などとても楽しい声が響き渡りました

いくら木陰とはいえ熱中症が怖かったので

「今日はブランコ等の遊具は禁止ね」

 

「一回滑り終わるごとに水筒の中身を飲みましょう」

 

「30分滑ったら帰るよ」

 

とお約束をして

誰一人としてお約束を守れない子はいませんでした。

パチパチパチ!!!!!

 

 

たくさん遊んだあとは

みんなが自分で選んだおやつタイム。

 

とーーーーーーっても暑かったので

全員アイスを選びました。

 

 

帰りの会の時みんな

「楽しかった!!!」

 

「また行きたい!!!!」

 

と言ってくれました。

 

良かったです!!!

 

お約束も守れてけんかもせず満点の一日でした。