· 

みんなの願いが叶いますように

こんにちは。管理者の井上です。

 

今日は七夕ですね。

2週間ほど前から教室のみんなには短冊にお願い事をかいてもらいました。

 

「チョコレートやさんになりたい」

「バナナがたくさん食べられますように」

「エルサになりたい」

 

など、こどもらしいかわいいお願い事がたくさんありました。

 

中には「お母さんが幸せになれますように」

なんていう涙が出ちゃうような素敵なお願い事を書いた子もいました。

 

今日は七夕工作として

七夕の飾り付けをしました。

折り紙でちょうちんや天の川、星を作りました。

 

星は切るのではなく折って作ったのですがかなり難しかったのにとても上手に作れましたよ。

 

こんなに素敵な作品ができました。

 

今夜は織姫と彦星・・・一年に一度のデートできたかな?

 

みんなのお願い事が叶いますように・・・