厳しい暑さ!!!

 

ほめてこ広瀬教室の佐々木です。

全国的に厳しい暑さが続ておりますが、子どもたちは元気いっぱいです!

暑さがあり室内での活動ですが、元気に走り回っています!( *´艸`)

 

だんだんと活動の時間になれてきたのか運動の時間になると決められた場所に座って待つ子も増えてきました!

 

自分の順番が来るまで待っています!

慣れるまでうろうろしていることが多かったですが、他のがしているところをじっと見て観察しています!!(^^)!

 

コーンの周りをマットを引っ張りながら周るだけですが、内側に入りすぎるとコーンにぶつかってしまいます!マットの長さや曲がる角度を考えながら進んでいます!物との距離感や空間認知のトレーニングになります!!

 

動く的にお手玉を投げています!

先生が的を動かしているので、不規則に的が動きます。しっかり眼で的を追いある程度の予測をしながら的になげないとなかなか当たりません!眼で追うトレーニングになります!

 

対象物を眼で追うことができなかった子が少しずつですが、眼で追うことができるようになってきています!

 

日々の積み重ねですね!!!(^^)!