· 

あきる野教室に行きました

8月15日に東京都あきる野市に出かけ、

ほめてこあきる野教室の夏祭りに

参加させてもらいました。

車に乗ること約50分。

多摩川を渡ってあきる野市に入りました。

あきる野教室に行く前に、ほめてこの代表が

焼き鳥をご馳走してくれる、ということで

ちょっと寄り道。

おいしい焼き鳥とチャーシューをいただきました。

とってもおいしい焼き鳥をいただいて

再び出発。

あきる野教室が見えてきました。

普段なかなか行く機会もないので、

他の教室に行くのは子どもたちも職員たちも

ワクワクします。

スーパーボールや、金魚すくい、

わなげにボウリングと楽しいゲームに

参加させてもらいました。

景品ももらってみんなとても嬉しそうでした。

帰りは秋川駅の近くで噴水広場を

見つけたので、ちょっと涼んできました。

 

あきる野教室のお友だちや、先生たち、

たくさんの人たちに会うことができた一日でした。

子どもたちは大満足だったようです。

 

あきる野教室のみんな、おまつりとっても楽しかったよ☆

遊び方をやさしく教えてくれてありがとう!

また遊ぼうね☆☆