· 

外食体験に行きました

今回は入間市健康福祉センター内に

ある、ドリームカフェにお出かけしました。

年に数回お世話になっていますが、

いつもとても親切に対応していただいて、

子どもたちも、私たちも楽しく食事を

させていただいています。

 

この日は『注文』→『支払い』→『食事』の

体験をしてきました。

まずは注文。店員さんに頼みたいものを

伝えてみましょう。

次にお支払。お金って、色々な種類が

あるね。どれかな?

そして、お食事☆高学年のお姉さん、お兄さんは

低学年の子の食事が来るのを待っていてくれました。

お兄さん、いい匂いに今にも食べ始めそうです。

でもしっかり待っていてくれました。

ありがとう(^^)/

お兄さん、お姉さん、お待たせ!

ではいただきましょう。

「おいし~」

デザートもたのんだよ☆

注文、支払い、食事、みんな上手にできました。

 

ドリームカフェの皆様、今回もお世話になりました。

おいしいお食事、ごちそう様でした。