· 

教室の大掃除

 

こんにちは。管理者の井上です。

 

本日はみんなに協力してもらい教室の大掃除をしました。

 

まずはマットにセロハンテープを貼り番号をふって全てはずしました。

 

 

 

そのあとみんなで水拭き!!!!

 

 

 

そのあとは番号順にマットを戻す作業をしましたが

リーダーが声を掛けてくれて的確に指示を出してくれたおかげでスムースに作業ははかどりました。

 

 

 

芝生もみんなではずし、

掃除機をかけました。

 

掃除機はみんながかけたがった為、一人十秒と決め、掃除機の奪い合いでした。

 

みんな、その調子でおうちでもお母さんの掃除機奪ってね(笑)

 

 

 

エアコンは私ですら身長が届かず掃除できなかったので

職員に掃除してもらいピカピカになりました。

 

みんながたーーーーーーーーくさんお手伝いしてくれたおかげで教室がピカピカに、とっても気持ちよくなりましたよ

 

みんな、ありがとね!!!!