またひとつ

2学期が始まりました。

入間市内の学校は

8月最終週から開始した所と

9月から開始した所と

今年は開始時期が二種類でした。

二学期は学校行事も多く

さっそく練習にとりかかっている

児童も多いようです。

またひとつ、新しい体験をすることで

子どもたちも大きく成長することでしょう。

 

成長といえば、皆、一年に一度

誕生日を迎えて、年齢が上がっていきますね。

教室ではお誕生日会をおこなっています。

先日誕生日を迎えたこのリクエストは

ケーキ。

というわけで職員の娘さん(パティシエの卵)が

ケーキの土台を作ってくれて

好きなフルーツをのせてみんなでいただきました。

手作りケーキとってもおいしかったですよ。

誕生日が近くなったらリクエストを

聞いてみます。ケーキがいい人もいれば

プリンやゼリー、お好み焼きと言っている人も

いました。

なるべく望みがかなうように職員も

頑張っています!

一年に一度の大切な日。

幸せな一日になりますように☆