· 

夏の風物詩 祭り

入曽教室の祭りに参加してきました!!

まずは、射的コーナー!

手作りのゴムでっぽうで、紙カップの的を狙います!

景品はうまい棒♪

 

続いて、

お菓子屋さんコーナー

一人ひとり、100円分の紙のお金を持っています

自分で計算して、並ぶ出店のお色んな種類の菓子、焼きそば、どれでも自分の好きなものを考えて買い物します

買ったら、喫茶コーナーでお友達と食べてもいいし、お土産にしてもいい(*´ω`)

自分で決めてお金を払って、食べられる

外で行われるお祭りと同じスタイルです。

お菓子の種類も、普段のおやつでは出てこないような、お祭りっぽいもの!

懐かしの紐あめ、ソースせんべい、乾杯ラムネ、すっぱいあんず、などなど

先生たちが面白くなっちゃう😊

バルーンアート

もあります!!

先生たちが作り方を調べて、子ども達に教えながら一緒に作りました

ヨーヨー釣りもあります

難しいけど、こよりで釣り上げて!!

もし こよりが切れちゃったら、水に強い「ビニールひもこより」が登場します(笑)

みんながヨーヨーをもらえるように(#^.^#)

 

入曽のみなさん、ありがとうございました

とっても楽しかったです