· 

ボールでビジョントレーニング♪

数字を書いた紙をボールに貼ります。

そのボールをみんなの前で投げ数字を当てよう~♪

みんなボールから目を離すまいと必死、真剣です!

 

ボールが通過すると「ハイッ!ハイッ!」と元気よく手があがります。

正解すると嬉しそう(^_^)v

楽しく目のトレーニングができました。

 

続いては、二人一組になりボールをパス。ルールは

・二人ともボールを持つ

・『せーの』でお互い投げる

・相手が取りやすい所(距離を考えて)投げる

・お互いのボールがぶつからないように

 

難しいかなと思いましたが

1回でできた組もありました。何度か挑戦しみんな成功です♪