· 

お手製知育グッズ

土曜日の午前中に行っている学習支援でも必要となる、カレンダーの考え方・数え方 が、スムーズにわかる知育グッズです。わが教室自慢の山〇先生が子どもの必要性に合わせて手作りしてくれます!!

しかも、かなりのハイクオリティー(*´ω`)

毎月の祝日にも対応しているので、赤い日も完備!!

磁石でくっつく!!!

赤い日・黒い日が裏表になっているけど、どっちでもくっつく!!!!

中に入ってる磁石の磁極が全部同じ方向なので、裏表のどちらかを上にして並べて連結もできる。

 

磁石がくっつく感触、反発しあう感触、まだカレンダーがわからなくても、磁石の面白さ不思議さにハマってぱちぱちくっつけて遊んだり。

 

 

下地はホワイトボードに、横7マスの格子状パネルを貼っています。

数字は、ペットボトルのキャップを二個つなげています。

中には磁石。

アイディアがきらりと光る、ぬくもりの一品をご紹介いたしました。

 

まだまだあるので、徐々にご紹介していきます!