· 

メンタルビジョントレーニング研修

国際メンタルビジョントレーニング協会代表の松島雅美先生にお越しいただき、9/19にメンタルビジョントレーニング研修を6教室合同で広瀬教室で行いました

 

広瀬教室が取り入れているメンタルビジョントレーニングですが、他に5つある姉妹教室に順次取り入れていくため、それら教室の職員をメインにメンタルビジョントレーニングについて学んでもらいました😊

 

眼と脳の関係、発達障害と眼の関係

鍛えたい眼の力

メンタルと、ビジョンを鍛えるとは…?

筋肉やメンタルに指令を出すのは「脳」であること

正しい両眼の使い方

眼球運動で脳(前頭前野)を活性化する

まだまだ、挙げたらキリがないのですが・・・

メンタルビジョントレーニングの基礎を、みんなで学ぶ

すでに受講済みの職員は自分の知識を再確認

できる、素晴らしい機会となりました😊

 

また、写真にもあるように、自分自身の利き目と利き手の関係性

利き目の役割、

苦手な目の動かす方向を鍛えることで生活や仕事における苦手の緩和、に繋がることがわかり、職員のお仕事スキルも上がっちゃう!!期待大!!!

 

 

 

プロスポーツ選手でもみっちり行う眼球運動の基本をしっかりと学びました。

これが一番実践に役立ちそう!今日からすぐに出来るから!!だって、特別な器具がなくてもすぐできるんです!(^^)! 素晴らしい!

 

 

松島先生、お忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました

次回もぜひ、よろしくお願いいたします^m^