· 

防災スポーツフェア

 

こんにちは。 管理者の井上です。

 

本日は秋川体育館で行われていた

防災スポーツフェアに行ってきました。

 

 

 

この車、敷地内をグルッと2周したのですが結構なスピードでみんなキャーキャー言いながら喜んでいました。

 

 

 

お着替えをしてハイ、チーズ!!!

 

 

室内ではフライングディスクを使ったストラックアウト、トランポリン、わなげをやらせて頂きました。

 

 

 

パーフェクト!!!すごーーーい!!!と、お兄さんたちも拍手してくれました。

 

 

普段、教室でバランスボールでピョンピョン跳びはねているSちゃんは、さすが!!!

体幹がしっかりしていてとても高く跳ぶことができましたよ。

 

 

 

 

災害時に使うダンボールトイレに座ってみました。

とても頑丈でした!!

 

 

 

震度7を体感できるVR体験もしました。

 

 

 

煙のトンネルを歩いて抜ける「煙体験」もしました。

 

ハンカチでお口をおさえて火事を想定しながら歩きました。

 

 

一人一つバルーンを頂き、その他にもこーーーーんなに沢山のお土産を頂きました。

 

 

 

 

 

とっても楽しく、楽しいだけではなくとても勉強になるイベントでした。

 

あきる野市役所、消防署の方々、素敵なイベントをどうもありがとうございました。