· 

ドラえもんのプラネタリウム

こんにちは。管理者の井上です。  

 

本日は秋川グリーンスポーツ公園に行く予定だったのですが

生憎の雨でまたまたまた八王子サイエンスドームに行ってまいりました。

 

正直もうみんな飽きているかな・・・

 

と心配だったのですが

本日プラネタリウムは今まで見たことのない(ドラえもん)だった為

みんなルンルンで行ってくれました(ホッ・・・笑)

 

 

 

 

お弁当はサイエンスドームの外にある(動かない電車)の中で食べました。

 

 

 

 

お弁当を食べた後は

サイエンスドームの中で遊びました。

 

迫ってくる隕石に素早くタッチする。

 

まさに「ビジョントレーニング」ですね

 

 

 

小学生くらいのお子さんのお父様が一時間ほどかけて作られたカプラによるかまくら!!!!

 

「みんな、壊さないように気をつけてね」 と、冷や汗物だったのですが

「もう帰るから使っていいですよ。壊れちゃってもいいですよ」と言ってくださったので中に入らせてもらいました。

 

 

 

 

すごいですよねこのこのかまくら!!!!

 

みんなキャーキャー言いながらそーーーーーーーっと入ったり出る時もとても慎重でした。

 

プラネタリウムは

とても静かに一時間観ることができました。

 

とても楽しい一日でした。