· 

10月から!!

運動担当の阿部です。自他共に認めるアナログ人間の私ですが、、いよいよブログデビューー!!

 

今月から、教室ではビジョントレーニングに併せて、学校体育に力を入れて行くことになりました。

まずは、大縄!!先日も大縄の様子をお伝えしたのですが、跳びながら、こちらの質問に答える‘質問縄跳び‘「好きな食べ物は?」「家族の名前を教えて!」等々。。

 

子ども達はこれが大好きで、自分の番が来るのを楽しみに、列にならんでくれています。

そして、次の週は跳び箱、、ドン!!4歳の男の子ですが、助走して、、とりゃ!。

 

跳べなくても脚を開いてジャンプしてまたがって、、それでOK!!よじ登るだけでも良いのです。実際に前は跳べなかったのに、跳べるようになったり、、初めて成功したのが教室だったりすると、喜びもひとしおですよネ!!

 

これは昨日のマット運動の一枚なのですが、、表情をお見せできないのが残念なのですが、何とも言えない良いお顔なのです、笑。

向こう側に居る先生を覗いて覗いて・・・ぐるん。これです!!

 

1年生でも怖がらずにでんぐり返し

が出来ました。

 

 

 

 

入曽教室のテーマは"楽しくなければ運動じゃない!!"

来週は届いたばかりの新しい鉄棒だーーーーー★★