· 

大人気(^^)!!

株式会社ボーネルンド様から

お借りした遊具が教室にきて3日目ですが

相変わらず大人気です(^^)!!

今日はじめて遊ぶ子も興味深々。

 

トンネルの遊具を逆さまにして・・・

 

自分でお腹の力を使ってゆらゆら~。

腹筋や平衡感覚が鍛えられそうです。

 

疲れたら職員にゆらしてもらったり、

ハンモックに乗ってるみたいでとってもリラックスしている表情でした(^^)

 

さて今日の運動遊びは・・・

 

さっき遊んでいたトンネル☆

ふたりの力をあわせて前に進もう!

ピッ!!

 

ポーズばっちりきまったね(^^)!!

 

ほかの遊具も。

落ちないように気をつけて~!

となりの島までジャンプ!

何人のれるかな(^^)?

友だちを落とさないようにみんなで協力して!!

 

 

運動あそびが終わっても脱出ゲームにしてみたり。

子どもたちも遊び方を工夫したり、

順番を守ったり、一緒に使ったりしながら楽しんで遊んでいます(^^)!