· 

清川交通遊園

 

こんにちは。管理者の井上です。

 

本日は10名の児童と八王子にある清川交通遊園に行ってきました。

 

 

 

このようにたくさんある自転車の中から一台好きな自転車を選びサイクリングの始まりです!!!

 

 

 

信号や標識もきちんとあるので交通ルールの勉強にもなりました。

 

職員が横断歩道を渡って見せたりして「その間は一旦止まって歩行者が渡りきるまで待つ」

ということも学びました。

 

 

踏み切りも一旦止まりましょう。

 

 

 

補助輪ありではありましたが全員が自転車に乗ることができました。

(補助輪なしで乗れる子もいました)

 

 

とても驚いたのが

今までずっとヘルメットをかぶるとパニックを起こしてしまっていた子が

今日初めてヘルメットをかぶることが出来たことです!!!

 

とっても嬉しかったです。

 

帰りの送迎車の中ではみんな爆睡(笑)

 

今日はゆっくりお風呂に浸かって早めに寝てね