· 

だんだんとクリスマスへ…

今日は、クリスマスツリーの工作をしました

 

カラー紙コップに、好きなシールを貼りまくる

貼りまくる!!

キャラクターや、クリスマスっぽいシールもあれば、ご褒美用のシール・どこでもらったのか?みたいなご当地シールもあります。

佐藤の幼少期からの趣味、シール収集が活かされました!!!

買わずして、貰い物だけの収集癖です

 

仕上げに、てっぺんのお星さま☆

これ、何を表しているか知ってますか??

「ベツレヘムの星」です

キリストの誕生を東方の三賢者に知らせベツレヘムに導いた星であるとされてます

 

さて、普段シールを貼りまくると何かと大人に怒られがちですが、今日は好きなシールを好きなだけ貼っていいとなれば、わくわくせざるを得ない

 

出来上がったカップツリーを持ち、ウキウキの足取りで教室内をめぐり、職員全員に「いいでしょ~(^^♪」と見せに来てくれるほど喜ぶお子さんもいましたよ~

私のところには、なぜか二回、見せに来てくれました

 

私のことが好きだから、二回もサービスしてくれたのか、

はたまた、私の影があまりに薄くて1回目に見せに来たこと忘れてしまったか・・・

 

 

前者だと思っておきましょう(*´ω`)