· 

再会!

いよいよ今年も終わりを

迎えようとしています。

学校も冬休みに入り

クリスマスの話や

お正月の話題が多くなりました。

そんな中懐かしいお友だちが

教室を訪ねてくれました。

小学校卒業と同時に

中部地方へ引っ越しをした

お友だちが、冬休みを利用して

入間市に来ました。

「元気でね」と送り出した彼も

中学二年生になり、声変わりもして

すっかりお兄さんに。

突然の訪問にみんなビックリでした。

 

彼によく抱っこをして遊んでもらっていた

当時保育所に通っていた子も

小学校一年生になりましたが

久しぶりに会ってやっぱり

抱っこをしてもらっていました。

 

今やっている部活の話や

ゲームの話に教室に来ていたころの

話、と話題は尽きません。

まだまだ話したりないけど

今回はここまでだね。

 

また今度遊びにおいでよ。

みんな待ってるよ!