· 

本を買いに行きました

 

こんにちは。管理者の井上です。  

 

教室にある本はもうみんな読みつくしてしまった為

校長先生に許可を得て、本日はみんなで古本屋さんに本を買いに行きました。

 

 

 

教室を出る前に

「自分が選んだ本を買えなくても怒らない、ぐずらない」

 

という約束をみんなでしてから本屋さんに向かったので

自分が欲しい本を買ってもらえなくて怒ったりぐずったりする子は一人もいませんでした。

 

 

 

みんなが口を揃えてどーーーーーーーーーしても欲しいと懇願した「ざんねんないきもの事典」だけは少し高かったのですがその他はほぼ全冊、一冊108円でした。

 

買った本は大事にする

読んだら元の位置に戻す

 

という約束を子ども達とし、新しい本があきる野教室にたくさん入りました。

 

新年、本を読むのを楽しみにしていてね!!!