· 

多摩六都科学館

こんにちは、新條です。

 

今回の土曜日のイベントで多摩六都科学館に行ってきました!!

 

まずは皆で六都科学館の中でお昼を食べました!!

 

そしてそして、お昼が終わって遊ぶ所へレッツゴー!

 

まず最初に皆が興味を持った遊びがこちら・・・

これは自転車をこいで前にある模型を光らせるというものです!!

 

皆一生懸命こいで光らせていました。

 

そして次に遊んだのが車の座席が揺ら揺らと揺れるのに乗っていました。

1回5分と結構遊べるので皆大興奮でした!!

 

体験できる遊びがいろいろあってすっごく楽しかったのでまた是非行きたいです!!

 

 

帰りに今回は子ども達の要望もありマクドナルドのソフトクリームを食べました!

念願がかなって皆ぺろりとたいらげていました!

 

今回皆が楽しんでくれたので良かったです!

 

来週のイベントも皆で楽しもう!