· 

英語教室 始めました

こんにちは。管理者の井上です。

 

本日は、運動療育の時間に

うんどうの代わりに「英語教室」 をやりました。

 

ほめてこあきる野教室では初めての試み!!!!

 

 

さて・・・

うまくいくのだろうか。

 

 

 

実は私、

こういう免許を持っていまして

 

前職は

10年間自宅で児童向け英語教室をやっておりました。

 

そのノウハウを生かして久しぶりに英語教室やってみました。

 

 

 

まずは

head, shoulders, knees, and toes

の歌に合わせてみんなで歌って体を動かし

 

 

 

次に色の導入。

 

みんなとっても良く理解していましたよ。

 

そして最後は色鬼をしました。

 

「Can you find something・・・red!!!!!」 と言ったら教室内にある赤い物を触る

 

といった鬼ごっこです。

 

英語レッスンを始めるよ

 

と言ったときには

「俺、やらねーーー。見学してる」

と言っていた高学年男子も

 

 

あれ????

 

 

あれあれあれ?????

 

 

いつの間にかめっちゃ楽しそうに参加してる(笑)

 

 

みんなとっても楽しかった!!!

またやって欲しい!!!!!

 

 

と、言ってくれました。

 

次回をお楽しみに!!!