· 

お好み焼きパーティー

 

こんにちは。管理者の井上です。

 

土曜日は教室でお好み焼きをみんなで作りました。

 

まずはお買い物カードを持ってみんなでスーパーに食材を買いに行きました。

 

 

毎度のことですが私達職員はどれが何処の売り場にあるかは一切教えないので子ども達はわからなければ「店員さんに聞く」 というルールになっています。

 

みんなきちんと自分の担当の食材を買うことができました。

 

教室に戻ってよーーーーーーーーく手洗いをし調理スタート!!!!!

 

 

 

千切り用ピーラーでキャベツを切り

 

 

 

卵を割って

 

お粉を混ぜ混ぜ・・・

 

 

 

とっても美味しくできました!!!!

 

この量のお好み焼きをみんな3枚は食べましたよ!!!!

 

 

食べ終わった後のお皿やフォーク、お箸を拭くお手伝いをしてくれた子もいました。

 

Mちゃんありがとう!!!!

 

 

 

午後は図書館に行き

一人一冊好きな本を借りてきて教室で読みゆっくりと過ごしました。

 

来週の土曜日もまた調理イベント!!

次回は「恵方巻き作り&節分イベント」 です。

 

お楽しみに!!!