· 

のっけて運んでほいっ

もうすごいバランス力!!

見てるこっちが、う~おっとっと…と体を傾けたくなっちゃう(笑)

 

今日は、ほめてこ入間教室の運動の先生が、みんなと一緒に遊びに来てくれたよ😊

 

おたまに、テニスボールをのっけて、平均台の上にはミニコーンがお邪魔虫・上手に避けて、進みます

 

足元、手元、バランス・・・いろいろ気にしなくちゃいけないから 脳はビンビン!働きます。

 

ブルドーザーのように、オールなぎ倒し。。。で行く子も(^▽^;)いいのいいの。

↑↑↑↑ 年中・年長・一年生 の皆さんです!すごいでしょ♪

 

続いては、その ‘‘お玉にテニスボール‘‘ を持ったまま、楕円に並べたコーンの周りを走って、鬼ごっこ!

 

鬼に捕まらないように、早く走るとボール落ちちゃうし・・・

ああああっ!!でも鬼来たっ 

 

「あ。そうだ、ボールを抑えればいいじゃん」ということに気づいた子が(笑)

超得意げに抑えて走りましたが、「それはずるい~!」と、鬼の先生に突っ込まれていました。

 

何とも楽しい運動の時間♪

武藤先生、ありがとうございました

 

そろそろ節分  鬼としてまた来てくれないかなぁ~~~