· 

鬼は外!福は内!

 

こんにちは。管理者の井上です。

 

土曜日は

恵方巻き作り、鬼のお面作り、豆まきをしました。

 

まずは恵方巻き作り!!!!

 

材料は

マグロのたたき、サーモン、たまご、きゅうり、かにカマ

です。

 

各自好きな具材を選んでお皿に乗せ自分達で巻き巻き・・・

 

 

 

みんなとっても上手に巻けました。

 

今年の恵方は

「東北東」

 

おもちゃ箱の方角を向きながらしゃべらずに一本食べることに挑戦しました。

 

「先生おしょうゆ足してください・・・あ!!!!しゃべっちゃった!!!」 

 

なんてかわいいハプニングもありながらほぼ全員が間食、

二本目のおかわりをした子もいました。

 

 

 

おなかが一杯になった後は

鬼のお面作りをしました。

 

思った以上にみんなとっても気に入ってくれて

1時間くらいずっとかぶっていましたね。

 

 

 

そして最後はお待ちかねの豆まきです!!!

 

 

青鬼チームと赤鬼チームに分かれて

玉入れ方式で行いました。

 

 

 

とっても楽しかったです!!!!

 

床に散らばった豆はみんなで掃除機で綺麗に片付けましたよ。

 

鬼は~外!!!

福は~内!!!

 

皆さんに沢山の福が訪れますように・・・