· 

バレンタインのお菓子作り

 

こんにちは。管理者の井上です。

 

本日はバレンタインのお菓子作りをしました。

 

 

 

クッキーとマシュマロにチョコレートで絵を描いたり文字を書いてハート、星、キラキラのデコレーションをする・・・という簡単な物でしたが子ども達は大喜び!!!

 

 

 

顔を描いたり・・・

 

マシュマロはチョコレートフォンデュのようにしたり・・・

 

 

いつもありがとう

 

とお母さんへのメッセージを書いた子もいました。

 

 

 

冷蔵庫で冷やして固めて、ラッピングの袋に入れてお家にお持ち帰り!!!!

 

もちろん作ったその場でも沢山食べましたよ。

 

あきる野教室では月に1~2回、土曜のイベントとして教室での調理を行っています。

 

「家でもやらせたいけれどなかなか時間の余裕がなくて一緒に料理をしてあげる(料理を教えてあげる)時間が持てないので、ほめてこでやってくれるととても助かります」

というお母様方のお声があるのでこれからもたくさん「調理イベント」 を開催していきたいと思います。