· 

おじゃまします!(^^)!

先日、入曽教室に遊びに行きました~~

 

久々の、入曽教室、阿部先生の運動遊び!(^^)!

みんなで一緒に、超楽しく体を動かせたよ!!

 

準備運動をして、お互いに体を引っ張って伸ばし合い

次は、スッテプ♪

教室いっぱいの大きさの円の周りを色々なステップで回ります

 

走る、後ろ歩き、スキップ、ギャロップ、スキップ&クラップ(両手を頭上で打ち鳴らす)

リズムよく二周して、後ろのお友達にタッチ!

 

全部のステップを二周ずつすると、体はホカホカに!

 

続いては、

サイバーホイールのハーフ。

広瀬には真ん丸のサイバーホイールがありますが、他の教室にはハーフのものがあります

 

今日は、ゆりかごのように使ってバランス技に挑戦!!

40分しっかり運動遊びをしました!

でもあっという間の40分

 

そのあとはみんなでおやつを食べて、

各々が、先生と一緒にピアノを弾いたり、クイズカルタをやったり、楽しく遊びました(*´ω`)

 

お互いに行き来できる教室があるのって、良い刺激にもなり、楽しいですね♪