· 

ひな祭り工作

こんにちは、新條です。

 

先週の土曜日、教室にてひな祭りこうさくをしました。

 

今回は皆で牛乳パックなどを使い、おひな様とお内裏様を作りました。

子ども達皆真剣に作り方の説明をきき難しいながらも一生懸命作っていました。

 

それぞれ自分の好きな顔を書き個性あふれるおひな様、お内裏様になっていてとっても良かったです。

 

皆の作品がこちら!!!

どうですか?

 

皆の自分だけのおひな様、お内裏様!

個性が出ててとってもいいですよね!!!

 

これを家に持ち帰って飾ってくれると嬉しいです。

 

今度の土曜日イベントは公園に行くので体を動かしておもいっきり遊ぼうね!