· 

あきる野市合同運動会

こんにちは、新條です。

 

昨日あきる野市の放課後等デイサービスで集まり、合同の運動会をやりました。

 

来所してくれた子達もヤル気いっぱいの子が多かったです。

 

なぜかというと・・・いつもやっているラーメン体操を皆の前で準備運動のお手本をやるからです。

 

教室で練習をしてから望んだのでとっても上手にお手本が出来ました!!

 

そして、最初の競技の玉入れに参加しました。

皆白チームで一生懸命玉入れをしてくれました。

 

残念ながら白チームは負けてしまいましたが皆頑張ってくれたので勝敗なんて関係ありません。

 

そして各子ども達で借り物競争、障害物レース、をやりました。

どの競技も皆、緊張感もありつつ、精一杯やっていてとっても良かったです。

 

そして最後の競技のリレーを皆参加でやりました。

 

皆一生懸命になって走ったおかげでこの競技は白チームが勝つことができ、子ども達も大喜びでした。

 

 

教室に帰ってきてから今日皆頑張ってくれたので賞状を一人ひとりに作ってあげてプレゼントしました。

今後ほめてこ合同のサッカー大会や映画鑑賞などイベント盛りだくさんなのでこれからも楽しもうね!!