· 

けん玉教えてもらいました

入間教室の職員の知り合いで

けん玉がとっても上手な少年が

いる、ということで教室に遊びに

来てもらいました。みんなで

挨拶をしてそのあと技を披露して

くれました。

 

・超高速もしかめ

速すぎてみんなのうたが

追いつきませんでした。

・地球一周

絶対難しいはずなのに

簡単そうにやってくれました。

・飛行機

剣先に入れるだけでも

難しいのに、持っている玉に

剣先が刺さりに来ました。

 

すご技の数々にみんなは拍手と

歓声の嵐でした。

その後、お兄さんにけん玉の

持ち方やコツを教えてもらい

練習しました。

コツを教えてもらうと

なんだか様になってきていますね。

 

お兄さんは上手になるために

毎日コツコツ練習を重ねたって

言ってました。なんでもあきらめずに

やり続けることが大事なんですね。

 

たくさん刺激をもらった子どもたち。

さっそく練習を始めていました。

 

お兄さん、ありがとう!

また来てね☆