· 

ほめてこ合同サッカー

こんにちは、新條です。

 

今回は、ほめてこ6教室合同でサッカー大会をやりました。

 

まず始めにみんなで準備体操のラジオ体操をして各チームに分かれてドリブル練習とシュート練習をしました。

先生がゴールキーパーだったのもあり皆点をとろうと真剣にボールを枠内に入れようとシュートしてくれました。思ってよりも皆のシュート力が強くて先生があたふたしていました。

ゴールを決めた子はとっても笑顔で大喜びでした。

 

そしてそして練習も終えいよいよサッカーミニゲームです。

ミニゲームも先生対子ども達でやり、皆こども同士が協力しあい先生に立ち向かってくれました。

 

子どもより先生達の方が体力がなくどんどん子ども達が先生からボールを奪いゴールを入れまくっていましたww

子ども達の圧勝でゲームは終了・・・流石体力がある。

 

 

最後に皆で記念撮影!!

とっても楽しいイベントになりました。

 

今度は4日の映画を楽しもうね!!