· 

6教室合同サッカー大会

今回で二回目!!!

人工芝のグラウンドで、思い切り体をを動かす!

思い切りボールをける!!

思い切りボールを蹴るのって、普段はなかなかできないけど、

今日は、誰も怒らない(笑)

 

サッカーボールって、意外と固いし重いんだね・・・という子も、力の限り蹴ってシュート練習!

みんなでお弁当を食べ、開会式、準備体操をして、ウォーミングアップ、シュート練習、ミニゲーム、最後は先生チームと子どもチームで試合!!!

ボールは、5~6個投入して、広いグラウンドでみんながボールに触れるように(#^.^#)

ほめてこには、サッカーとっても上手な先生がやたらいる

試合になるとたま~に大人げないぞ!という張り切り具合の先生もいたりするけど・・・(笑)

その方が子どもたちは真剣に追いかけてきて、ボールを奪いにやってくる!

それこそサッカー、そして、やっぱり最後の花は子どもたちに持たせてあげる😊

 

みんなでスポーツを楽しむって素敵☆彡