· 

手巻き寿司パーティ♪

春休み最後の金曜日。みんなで手巻き寿司パーティを行いました♪

みんなから持ってきてもらったお米を集めて、といで、スイッチポン!!次は具の相談です。何を入れようかー?色々なアイディアが出てきました。決まったのは、ツナ、ハム、コーン、鮭フレーク、たらこフレーク、きゅうり、たまご、たくあん、なんと具たくさん!!

決まったらスーパーにお買い物。それぞれに買うものを分担してお買い物しました。

教室に戻り、早速調理開始!!

ツナやコーンをマヨネーズで味付けしたり、きゅうり、ハム、たまご、を切って準備完了。ご飯もちょうど炊き上がり、いただきまーす!!海苔にご飯をのせて好きな具を入れて巻いて食べます。ツナ最高ー!ハムも美味しいよー!色々な種類を混ぜて食べたり。ツナたくあんなど意外な組み合わせが人気だったりして。みんなお腹いっぱい食べて大満足(^^)

またやりたいよーとのリクエストが早速ありまして…嬉しいですねーーーー(^^)v

次回お楽しみに!!