· 

あきる野教室療育グッズ 紹介3


おはようございます
管理者の井上です
G.W.だというのに生憎の雨...
私は特に予定はないので自宅の断捨離でもしようと思っています。

では、療育グッズ❺と❻をご紹介致します^_^

❺カルタ&神経衰弱




全て表向きにすれば「カルタ」になります。

こちらのグッズはダンボールを切り、絵は手描き&塗って作りました

そして裏向きにして使うと
「神経衰弱」になります



私だけかもしれませんが、、、
神経衰弱、子どもたちに全く勝てません(笑)

子どもたちの記憶力の良い事良い事!
そして私の記憶力の悪いこと😅

頑張らないとっ!!(笑)


そして療育グッズ❻



動物ピン刺し

です。



動物ピン(これらは100円均一で売っているお弁当のピックです)を



発泡スチロールに、ピックの写真を貼り付けたものに
同じ位置にピックを刺す
という療育グッズです


小さい子向けの療育グッズですが
「とりあえずじっと座ってる練習」から始めたい子にはとても向いてる療育だと思います

みなさん、お気付きかもしれませんが、
あきる野教室の療育グッズは材料はほぼ100円均一で揃えているのでとても安く作れます。

「これ、家でもやってみよう」と思えるものがもしありましたら
100円均一に行ってみてください(*´∀`*)