· 

あきる野教室療育グッズ紹介7

 

 

こんにちは。管理者の井上です

 

GWも残りわずかとなりました。

早く終わってーーーーーー!!!!

私は本当、仕事人間なんだなとこの長期休みで実感しました。

早くみんなに会いたいよーーーー

 

 

では、本日も療育グッズ紹介いたします

 

療育グッズ13

 

 

 

アンパンマン&しょくぱんマンです。

鼻と頬と口に穴が開いていてその穴に丸いビーズ、長方形の積み木を入れる

という療育グッズです

 

 

 

じっと座っている練習にもってこいの療育グッズです。

パニックを起こしてしまった子がクールダウンする為にもとても有効的なグッズでもあります。

 

では続きまして・・・療育グッズ14

 

 

 

「マッチング」です

 

左にある絵と同じ絵を持ってきて、字が読める子は文字もマッチングさせるという療育グッズです

 

 

 

ひらがなのマッチングが簡単すぎる子用に

今度、英語バージョンも作ってみようかと思います