· 

今週から

長いゴールデンウィークが終わり、今週からいよいよ始まりましたね。休み明けの学校後は疲れている子達もいるかな…そんな日はやっぱり公園が1番!入曽教室のホームグラウンドひこうき公園に遊びに行きました!

高い所からフリスビーを飛ばし、空中に舞うフリスビーが楽しくて、たくさん飛ばして遊びました。最初はあまり飛ばせなかった子も、回数重ねるごとに上手なり、遠くまで飛ばせるようになり、嬉しそう(^^)お花摘みをして花束を作って遊んでいる子もいました。

 

新しい環境に少しずつ慣れてきたと同時に疲れも出てくる時期です。疲れを取るには良い睡眠が大事ですね。日中は身体をたくさん動かして、寝る前には身体の筋肉をほぐしたり(足を持って腰の辺りをゆらゆらしてあげたり、マッサージなど)、目にホットタオルを当てるのも効果的だそうです。いい睡眠でしっかり疲れを取って、次の日の朝を迎えられるといいですね!!