· 

子育てフェスティバル

こんにちは、新條です。

 

今日はまず初めに母の日が近いので子ども達に母の日カードを作ってもらいました!

 

皆大好きなお母さんにカードをプレゼントできるとあってキレイに作ってくれました。

こんなにも真剣にお母さんへのプレゼントに取り組んでくれました。

 

感謝の言葉も一言書き皆嬉しそうにしていました。

 

完成がこちらです。

とっても上手にできて良かったね!!これならお母さんも喜んでくれるね。

 

そしてそして皆お待ちかねのあきる野市でやっている子育てフェスティバルに行きました。

 

お祭りのような雰囲気でやっていたので子ども達に500円持参してもらい、いろんな食べ物や物を買いました。まずは食べ物から!!

かき氷だったり、パンだったりと1人1人が好きな物を自分で計算して買っていました。

 

自分で買った食べものを美味しそうに食べていました!!帰ってきてから皆の舌をみるとシロップのせいで青くなってたり緑になってたりして子ども達で何味を食べたかのクイズゲームをしていました(笑)

 

他にも輪投げやオモチャの釣りなどのゲームをしたりして遊び、皆楽しそうにしていました。

 

またこんなお祭りがあったら皆で行きたいです。