· 

床ボルダリング

 

こんにちは。管理者の井上です。

 

昨日、今日と運動遊びの時間に新しい事に挑戦しています。

 

さて、これ、

なんだと思います???

 

 

 

正解は・・・

 

なんて、問題提起しておきながらブログのタイトルで答え言っちゃってますね(笑)

 

 

そうです。床ボルダリングです。

 

まずは、手と足、同じ色で進んでみました。

 

「赤」と言われたら手も足も赤いテープのところのみを触り進んでいきます。

 

 

 

次のステップは少し難しいです。

 

手と足、違う色を進みます。

 

手は黄色のみ、足は青のみを触って進む・・・といった感じです。

 

これは急に難しくなり混乱している子が沢山いましたが皆、諦めず最後まで頑張りました。

 

 

 

 

そして最後は更に難しく

後ろ向きに進みました

 

 

 

むずかしーーーーー!!!!

 

できなーーーーーい!!!!!

 

など叫びながらみな楽しんで参加してくれました。

 

頭と体を同時に使う床ボルダリング、これから沢山導入して行きたいと思います。

 

 

実はこれ、ほめてこ入間教室と狭山ヶ丘教室のブログを見てとても楽しそうなので真似させてもらいました。

 

 

ほめてこグループは全教6室あるのでこのように良い所はどんどんまねっこさせてもらい切磋琢磨しながらより良い療育ができるよう努めていきたいと思います。

 

入間教室、狭山ヶ丘教室のみなさん、ナイスアイデアお借りしました。

ありがとうございます!!!