キッズスペース②

今日は、キッズスペース紹介第2弾です❤️

見て頂くとわかるように、ぬいぐるみがいくつかあります(^^♪

ペンギンやエルサは、手を入れて動かせるタイプのものです!
子どもに何かやって欲しい時、お母さんが言ってもぜーんぜん聞いてくれない⤵︎ ⤵︎やってくれない⤵︎ ⤵︎ってこと、ありませんか?
我が家は、そんな時にこのぬいぐるみが大活躍(*^_^*)

「一緒にやろう!」など、ぬいぐるみになって声をかけると、不思議と子どもも動いてくれたりしてました(*Ü*)ノ"✮


キッチンスペース

おままごと🎵は、男の子も女の子も、一時みーんなやるんじゃないかな?
1人遊びからはじまり、ごっこ遊び。子どもにとって、大切な成長過程です(^^♪

パターンブロック

積み木みたいにして遊んだり、立体で積み上げたり、絵の枠に合うようにブロックを組み合わせたり。
時には、おままごとの食料になったりお金になったり(≧∇≦)
色々遊べる1品です!綺麗な色の木の玩具です(^^♪

ボードゲーム・プログラミング

ボードゲームは、コミュニケーション能力を高めたり、勝負にこだわらないように。など、発達障害の子どもへのアプローチに注目されています!
ボードゲームの数ももっと増やせたらいいなぁ。と思っています(*Ü*)ノ"✮

プログラミングカーは、これから学校でプログラミングが始まる!と保護者の方もドキドキしてるのではないでしょうか?私もその1人です(^^;

パソコンでやるプログラミングとは違って、車にプログラムを入れて、目的地に行こう!というやつなので、初期導入になっていて、簡単にできます(^^♪


ぜひぜひ気軽に遊びに来てください❤️

お待ちしております(*Ü*)ノ"✮