· 

青梅 若草公園

 

こんにちは。管理者の井上です。 本日は青梅市にある若草公園に遊びに行きました。

 

みんなで公園でお弁当を食べ、

公園での約束事を復唱し遊びの時間のスタート!!!

 

因みに公園での約束事は

 

1. トイレに行きたい時は先生に言い先生と一緒に行く。絶対に一人で行かない。

2. 先生の見えない所に勝手に行かない。

3. ブランコの順番は「貸して」と次の人が並んだら20数えて交代。

4. ボールが外に出たら自分で取りに行かず先生に取ってもらう

 

です。

 

木登りをしたり

 

 

 

頑丈な安全ベルトのついた本格的な、まるで遊園地のようなブランコで遊んだり

 

 

 

ぐるぐる回転する遊具で遊んだり・・・

 

「井上先生も乗って!!!」 と言われ乗ってみましたが

いやーーーーー参りました。三半規管が弱くなっていて目が回ってしまいました

 

 

 

こちらは

この公園の一番人気ではないでしょうか

 

ターザンロープです

 

 

 

 

天気も良く

とーーーーーーーっても楽しい一日となりました。

 

来週の土曜日のイベントは「プラバン工作」です

 

25日は運動会の学校が多いですが、運動会ではない子達、空きはありますのでドシドシ参加お待ちしています!!!