· 

運動あそびデビュー

そうです

2月に入社して、着々と研修や、実績を重ね、ついに、広瀬の若手、ホープ、

希美先生が運動あそびの先生としてデビュー!!!

 

学生時代から培った運動部の力、みんなと楽しくいっぱい運動あそびが出来ました

 

準備体操から、体を使ったグーチョキパーじゃんけん です

みんなで一緒に、さいぁ~いしょ~は~、ぐぅ~

じゃ~ん け~ん ぽんっ

この後は、支持力を鍛える 手押し車

子ども同士、交代に脚を持ちます

じつは、この脚を持つのが結構大変。脚って重いんです

 

次に、3色フープ

指示された色のフープにジャンプ

 

二回戦目は、2個連続で指示された色を覚えてからジャンプ

慣れてきたら、3色、4色と連続して覚えて暗記力アップ!!

まだまだ不慣れですが、子どもたちみんなが協力して、楽しもう、一緒に頑張ろう!!

そんな雰囲気の中、希美先生も頑張ることが出来ました(^^♪

楽しくて、機能的、そんな運動目指して、職員みんなで頑張ります