· 

運動会

 

こんにちは。管理者の井上です

 

先週土曜日、あきる野市の小学校の運動会があり応援に行ってきました。

 

A学園、K小、H小、I小の4校の応援に行きました。

 

私の姿を見つけると「井上先生だーーー!!!!」 と喜んで駆け寄って来てくれた子、

恥ずかしそうに手だけ振ってくれた子、など様々でしたが後日保護者の方からお話をきくと皆とても喜んでくれたそうで

 

真夏日の中自転車こいで頑張ってよかったなーーーと思いました。

(数年ぶりに自転車に乗り、しかも記録的な暑さをたたき出した日・・・気絶するかと思いました笑)

 

 

競技の様子の写真は載せられませんが

児童とのツーショットを二枚・・・

 

 

 

 

3年生のよさこいソーラン節は運動会前に教室でも何度も練習していました。

 

どっこいしょーどっこいしょ!!!

 

と、深く腰をおろす動作は

普段運動不足の私にはきつく筋肉痛になりましたーーーー

 

一緒に何度も練習したソーラン節

本番は感動して涙がポロリ・・・

 

自分の子がソーラン節を踊った数年前は泣いたりしなかったのに

ほめてこの子たちが頑張る姿にたくさん涙してしまいました。

 

とーーーーても暑い中みんな、よく頑張ったね

 

保護者の皆様も

応援おつかれさまでした