· 

バスケットゴール

空気で膨らんでいる、バスケットゴールが広瀬に登場しました!!

みんなでシュート練習!

 

なんと、ダンクを決めようとする子もいました(^^♪

背が届かない子は、ゴールをぐにゅっと曲げたり

 

怖い子はツンツン、触るところから始めたり

 

ドリブルからの~シュート!を決める子もいます

ボールを投げ入れる力は、深視力です

キャッチは、向かってくるものを判断する動体視力です

そして、弾むボールを取ろうとすることや、ドリブルしながら歩くなど、協応反応の力も磨かれています

 

運動やスポーツを楽しむには、協応反応やボディイメージが出来ているといいです