· 

手作りオモチャ

こんにちは、新條です。

 

今回は、皆が楽しんでいるオモチャの紹介をしようと思います。

 

こども達が楽しいと遊んでいるのは職員が作ったおもちゃです。

 

自分で道を作り作った道にビー玉を転がす、これがこども達皆楽しいようです!!

お友達同士でどうしたら上手に道が作れるか話し合って転がして、上手に転がせたらもう1ステップ

難しくして、次は1つの道だけではなく2つの道を作って同時に転がしてみたりして遊んでいます。

 

そしてうまくゴールすると皆でとっても喜んでいて何度も何度も道を変えたり楽しいようです。

 

次はもっと難しいのにチャレンジしてみてね!!