· 

人間ボーリング【サイバーホイール編】

久しぶりにサイバーホイールで遊びました

 

段差越えに挑戦!

中に入って転がりながら、10センチくらいの高さのドーム型平均台を、乗り越えます!(^^)!

 

体重が軽い子どもたちは、勢いをつけるのがなかなか難しい・・・

二人で力を合わせて、転がしたり、

一人で中で走って勢いをつけたり、

 

中には、自分の体重をうまく利用して転がす上級生もいます

前転をホイールの中で繰り返すと、ゴロゴロ~~~っとすごい速さで転がります

自分も回転するので、天地がわからなくなっちゃう!!

中に入って転がる以外にも!!

転がすサイバーホイールの中を通してキャッチボール

横移動しながらのキャッチボールは難しい、、、さらにサイバーホイールも動いているから、余計に難しい( ゚Д゚)

これもメンタルビジョントレーニング

最後は人間ボーリング!

跳び箱をばらして、、立てて、、体当たり~

のぞみ(上小路)先生考案(^^♪  

めっちゃ盛り上がりましたょ

ブログはいつも佐藤が書いているのですが、のぞみ先生も運動担当になったことだし!!

 

前から運動担当の宮阪先生も、たくさんの運動あそびを考えてくれているので、

ブログに登場してもらいましょう^m^ 

みなさまお楽しみに

 ♪ ♪

* ∇ *