· 

久しぶりのサイエンスドーム

 

こんにちは。管理者の井上です。

 

土曜日は高尾の森わくわくビレッジに行く予定だったのですが前日の大雨にて地面がぐちゃぐちゃ・・・

遊具も使えないとのことなので

急遽八王子サイエンスドームに行って来ました。

 

お弁当は、ドームの外にある(動かない)電車の中で食べました。

 

 

テーブルがないのでいつもより食べづらかったですが、こぼさないように気をつけながら食べることができました。

 

おやつは近くのスーパーに行き、再び電車の中で食べました。

 

遠足に来ているみたいな

小旅行に来ているみたいな気分になれて美味しさも倍増したんじゃないかなぁーーー???

 

 

おやつを食べ終わった後は、ドームの近くの公園で遊びました。

 

 

 

40分程遊んだ後はサイエンスドームの中でまた40分程遊び、

その後はお待ちかねのプラネタリウム!!!

 

 

今回は、初めて観る

 

「忍たま乱太郎」 でした。

 

 

 

一人だけ途中で退出してしまった子がいましたが

その他の子は最後まで観る事ができました。

 

寝ていた子もいましたけどね(笑)

 

 

関東、梅雨入り・・・

 

うーーーーーん・・・これから土曜のおでかけ、どうしよう・・・

 

室内で遊べて(なるべく無料で) オススメの場所がございましたら

是非教えてくださーーーい。