· 

雨の日のあそび

「土曜日サッカーできるかな?」と

週初めからそんな声が出ていましたが

週間天気は雨模様。

そして今日の天気はやはり一日雨降り。

残念ながらサッカーはまたの機会

になってしまいましたが、部屋遊びも

色々楽しんでいました。

たくさんあるコルクをタイヤにして

車を作りました。

車ができたら坂道をつくって

転がして遊びました。

一通り遊ぶとコースがバージョンアップし

的当てのようなゲームをしていました。

私もやらせてもらいましたが

なかなか難しかったです。

車を転がしあそびをしていたら

車のコースですべろうとしていた

人もいたので、人もすべることができる

坂道も作りました。

ハンドルのおもちゃをもって

マリオカートごっこもしました。

運動も午前午後といっぱいやりました。

そんなこんなであっという間に

帰る時間。

みんないろいろな遊び方が

できるようになっていますね。