· 

踏んでも大丈夫

こんにちは!梅雨の時期に突入です。梅雨でも楽しく活動していきます♪

 

狭山ヶ丘教室より、新しい運動グッズをお借りしました。

大人が上に立ってもつぶれない、硬いマーカーコーンです!

初めてみる子ども達はみんな興味津々。

マーカーコーンを並べて上を歩いてみると・・・。

思った以上にバランスをとるのが難しい。みんな落ちないように慎重に歩き

ます。

 

子ども達は平気ですが大人がやると、足つぼマッサージになって痛い(涙)

 

暫くすると、自分達で遊びを考えだす子ども達。右足、左足それぞれマーカーコーンの上に立ち、足を動かし進み出しました♪

お友達と会うとジャンケン!職員も一緒にジャンケン!足は痛いけど楽しい一時でした(笑)